バッグ・かばんアーティストスクール・教室・学校【レプレ】TOP > バッグアーティストスクールレプレ  作品展Vol.21 発表ページ

ときめいたバッグ作家の作品に投票しよう!

 

ときめいたバッグ作家の作品に投票しよう!


HERE & NOW

受賞の報を聞いて、只々驚いています。作品を通じてHERE&NOWの世界観が少しでも伝わったなら嬉しいです。投票して下さった皆様、ご教授頂いた先生、スタッフの方々、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました!

投票者コメント

●全仏オープンのクレーコート、ウインブルドン選手権のグラスコートが見事にリバーシブルで表現された素晴らしいバッグだと思います。動きに合わせてラリーするデニスボールが素敵です。

●見た目のインパクトがすごい!インテリアとして飾りたいバッグですね(*^◯^*)

●アイデアがハンパね(°_°)。ブラボー!

●バッグの中にテニスコートがあり、見る人を楽しませてくれるようなバッグだと思いました。家に飾りたいです。

●可愛い!鞄はもちろんアクセサリーとしても持っていたい。斬新でユニークですが、鞄の形もファスナーの色もお洒落で普段使いでも使えて素敵だと思いました!!

●発想がとても豊かで持ったら楽しくなるバッグだと思いました。バッグはブガッティ型で、中のテニス飾りを外したら実は使い勝手が良いところもポイントだと思います。

●夢があって、眺めてるだけで幸せになるバックだなんて、素敵すぎます!

●ボールが動けばさらにgood!

●バッグの中にテニスコートがあり、見る人を楽しませてくれるようなバッグだと思いました。家に飾りたいです。

●カバンの中が見えてるけど、それが楽しくてそこが気に入りました。
おしゃれの1つに加えられる作品だと思いました。

●とても特徴的なデザインで、ボールを揺らすだけで楽しめました。
中が見えてしまうのは恥ずかしいですが、それも含めて楽しめるバッグだと思いました。

●おもしろすぎです!!目からウロコでした(^_^)

●カジュアルで時代に左右されなさそう。彼女が持ってたら2割増UPです!錦織効果やなぁ

●遊び心いっぱいで楽しいバッグですね。部屋に飾ってみたいです。

●バッグは物を入れるだけでなく、夢も入る!スゴイアイデアでした。

●丁寧につくっているし、コンセプトがおもしろい。カバンにならないけどオブジェになるので、良いと思います。

●アイデアにびっくりしました。物語が出来ていて、とても楽しいです。2段にして、上に物を入れられると便利とも思います。(スミマセン、自分は作れませんけど、、)

●アイデアが面白く、作品展にふさわしい作品だと思います。両面テープやゴム糊を使わず仕立てる技術力も高いと思います。

●かばんだから、かばんとして機能するものに1票を入れようと思っていたが、、、。
「ときめいた」のはグランドスラム。クレイと芝コートの両面もニクイ。透明ビニール、キレイに縫えてます。又、面白いもの作ってください。

 

 

bean

受賞者コメント

ご投票、コメント頂きました皆様、本当にありがとうございます!これからも、ちょっと嬉しい気分になれるような魅力あるカバンを作って行けたらと思っています。

投票者コメント

●地中海をイメージさせるような爽やかなカバンですね

●機能性がすごく考えられていると思います!

●夏らしくサイズ的にもいい!!

●白が夏らしくてかわいい

●書類がしっかり入る上に、開けた時の中まで可愛い所がステキです!

●シンプルで使いやすそう。かっこいいです。

●素敵なかばんですね。

●とっても素敵です!

●白、夏らしくて素敵です。やわらかい感じが気に入りました。裏地もかわいい~

●素敵なかばんですね。

●スッキリしてて使いやすそう

●パッと見た目はシンプルですが、ファスナーと裏地のギャップが可愛い。世界に一つだけのカバンだと思います

●ファスナーのグリーンが、さりげないアクセントになっていますね。シンプルですが、持っていて、何かウキウキというか、元気の出るバッグです。

●白がステキです。

●裏地がめちゃめちゃタイプです!!大きさも最高です!!通勤にもプライベートにも使いたい素敵なかばんです!!

●素敵にいい感じ!

●がんばれ!

●見た目のクオリティの高さとセンスの良さ、バランスの良さ、中は外見とは違った派手なおしゃれさ、アイデアの良さが抜群です。

●とっても可愛くて素敵です(^o^)/

●素敵なデザインだと思います

●可愛いです!

●この時期のコンテストに相応しい夏っぽい配色で心ひかれました。

●オーソドックスなデザインにグリーンのファスナーがポイントとなり、どのような服装やスタイルにも合わせやすく、大きさも良い。ファスナーの金具もデザインに良く合っていると思います。裏地の色や柄も楽しいです。

●ひとめぼれしました。全体の上品さも、内側のポップな感じもステキです。服装を考えて合わせて持つのが楽しそうですね!

●裏地にもこだわってはって、つくりもしっかりしてて素敵です。実用性もありそうです。

●白地に緑のファスナー部がよく映えていて印象的でした。裏地の柄も可愛くて、前ポケットからチラ見えするのがさらにポイント高く感じました。

●夏の一泊旅行に持っていきたいバッグです。白と緑の配色がステキです。

●白と緑の色使いがなかなか見ないもので新鮮でした。カバンの見た目はシンプルながら、裏地のデザインが個性的で、作者の遊び心が発揮されていておもしろいと思いました。

 

R.T.Handmade Japan

受賞者コメント

イメージしたものを作り上げるのは難しいとへこんでいたところでしたので、とても驚いております。
ありがとうございます!

投票者コメント

●シンプルで型がいいです。革の質感もいいですね。

●シンプルで素敵!A4サイズが入って、使い勝手良さそうです。

●A4サイズが楽々入り、使いやすそうです。

●知的なセンスのデザインが素敵です。

●シンプルなのに木を使って、個性がでていて良いと思います。

●シンプルで、ほど良い大きさ、持ちやすそうでとても気に入りました。

turina(トゥリーナ)

受賞者コメント

たくさんの応援ありがとうございます。これからも、使ってくださる方の日常に寄り添い、バッグを通して笑顔を届けられますように。

投票者コメント

●サイドのリボンがステキ!こんなカバンひとつあったらとても便利そう♪

●リボンがかわいいです。

●リボンがとっても可愛かったです。こぶりだけど沢山入りそう~♪

●サイドのリボンがかわいい。見たことがありません。使いやすそうですね。

●形はシンプルでリボンがとてもかわいく、鞄としての機能性も良いのが素敵です。小さく見えるけど、たくさん入るバックはとても好きです。

●フォーマルにもカジュアルにも、横のリボンを替えることでスイッチできる所がステキです。軽くて、色も上品なので、どんなシーンにも合うので1つはもっていたいBAGだと思いました。次の作品も楽しみにしています。

●サイドのリボンがとってもカワイイです。つけかえられるヒモが付いているので、服に合わせられるのが素敵です。

蝸牛庵

受賞者コメント

このたび、審査員賞受賞ありがとうございます。今回ハンズのイベント用に企画したバックが受賞に当たり驚いています。

投票者コメント

●デニム好きの私としてはアイデアが素敵でした。これからもがんばってください!

●性別関係なく持てそう♪

●ジーンズ型に目を引かれました。リュックにもなるというのが素敵です!元々デニム地が好きなので、こういう風に作ればいいのか!と参考になりました。特にベルト部分がすばらしいです!

●デニムと革の相性が良く、サイズも大きすぎず、小さすぎず、学校などで使いたいと思いました。

●ジーンズを良く表していて、とても良く出来ています。

●カワイイ!!こういうバッグを探していました!!素敵です。

●ジーンズ型バッグというデザインと、3Wayの使いやすさに惹かれました。ジーンの機能がそのままバッグの機能として引き継がれていて、使い勝手とデザインの両立を可能にしているので、使っていて楽しいだろうなと、想像してしまいました。また、ベルト部が単なるデザインだけではなくて、外せばリュックの背負い紐にもなるというデザインと機能性の重ね合わせる発送が素晴らしいと思いました。最後に、いわゆる”社会の窓”もしっかりポケットになっていて、「あ、こんなところも機能的なんだ」と驚きました(^^)。いろいろと話題を提供してくれそうなバッグだったので、一票を投じさせていただきます。

作品展へのご参加ありがとうございました!

この度はバッグアーティストスクールレプレ作品展Vol.21をご覧いただきありがとうございました。大勢の皆様のご参加を受け、この作品展を通してたくさんの方々と交流を持つことができました。

出品をいただいた作家の皆様、限られた時間の中での製作、大変お疲れ様でした。
皆様の素敵なバッグのおかげで、とても良い作品展となり、またご来場頂きました方々、Web投票にてご参加頂きました方々より、たくさんの応援コメントをいただくことができました。

応援コメントをいただいた皆様、誠にありがとうございました。
皆様の応援でより活気のある作品展にすることが出来ました。

次回作品展につきましても、ぜひ皆さまのご参加をいただき、魅力的なバッグ作りの輪を広げていければと思います。

レプレ作品展Vol.21へのご参加、誠にありがとうございました!

作品展後の活動について

レプレでは技術を習得するだけではなく、活躍の場を広げるために様々な取り組みを行っており、現在は東急ハンズ広島店様で、今回展示したコラボ向け作品が販売中です。
ブログにて売場風景をご覧いただけます。)
また、バッグ作家として活躍される方や、かばん教室の先生としてかばん作りの楽しさを広めていく方、 職人として生産現場に携わる方、業界へ転職される方など、多方面で活躍なさっております。老舗バッグメーカーが運営している本格的バッグ教室として、業界の様々な場所で活躍する皆さまを、これからも全力でサポートいたします。

バッグアーティストスクールレプレ

 

 

スクールについて

バッグアーティストスクールレプレは、バッグメーカーが運営する技術修得学校です。
東京、大阪を拠点にバッグ技術者を育成し、バッグ作家の作品価値の向上を応援しています。
バッグアーティストたちによる物づくりを通して、今までにない新しい創作活動の形や市場開拓を目指しています。

 

かばん屋さんのキット かばん屋さんのキット b.a.gバッグアーティストガーデン バッグアーティストスクールレプレ(東京校、大阪校) かばん教室コロロ(大阪校) アトリエ開業 教室開業 販売イベント・展示販売会への出店 ネット販売サポート